水遊びが始まりました🌞🌊
2026/06/23
こんにちは🌱
日差しの強い、暑い日が増えてきましたね。
リーエッタでは6月から「水あそび」が始まりました。
保護者の皆様におかれましては、水遊び準備のご協力ありがとうございます。
今日は水遊びの様子をお伝えしていきます♪
上靴・靴下を脱いで帽子を被ったら、水遊びの準備完了です!
スポンジや車、じょうろなど、好きなものを使ってお水に触れていきます。
ブルドーザーと船を並べているお友達がいますね♪
スポンジにお水を含ませて、上からお水を「ジャー」っと流しているお友達もいます😊
お水が流れていく先を見つめるお友達もいましたよ👀光が反射してキラキラしているね✨
お友だちと一緒にすきな「おもちゃ」や「素材」を使って遊んでいます。
丁寧ににお花にお水をあげていると、お水がなくなってしまいました🌼
お友だちと一緒に空っぽになった容器を見ています👀
この後は、もう少し水やりを続ける2人でした😊
子ども達は、水に触れ、すきなもので伸び伸びと遊んでいました🌱
ここまで、お読みいただきありがとうございました🌟
************************
リーエッタでは見学・体験受付中です!
曜日によっては埋まってきているところもありますが
ぜひ1度お越しください✨
スタッフ一同お待ちしております!
************************